こんにちは。
道頓堀の割烹料理店、
花かるたです。

 

気づけば5月もあっという間に過ぎ去ろうとしております。
もうすぐ梅雨の季節になりますね。

シトシトと降る雨の音と匂いは本格的な夏が始まる前の風情あるひととき、
街には鮮やかに傘の花が咲き始めます。

雨宿りに隠れ家 花かるたで一杯いかがですか?

 

本日はシャキシャキと歯ごたえのある一品、
【新ごぼうとうどの金平】のご紹介いたします。

きんぴらと聞くと、ごぼうと人参を思い浮かべる方が多いかと思いますが、
当店では旬の味覚、新ゴボウとうどをきんぴらにしました。

ごぼうの旬は11~2月ですが、香りが良いのは4~5月に出回る新ごぼうです。
ごぼうには食物繊維が豊富に含まれており、
血糖値やコレステロール値を低下させる効果も期待できる食材です。

うどには日焼けによるメラニンの抑制などの効果があり、
疲れにくく、血液循環をよくし、疲労回復に効果があると言われています。

うどは部位によって様々な食感が堪能出来ます。
茎の軽い食感、柔らかな穂先、そして歯ごたえのある皮、、、

シャキシャキ柔らかいうどと新ごぼうはごま油と調和しお酒が進みます。
日差しの強い夏に負けないように、疲労回復にぴったりのお料理、
ぜひ一度ご賞味くださいませ。

 

本日もご来店、お待ちしております。

 

営業時間
18:00〜25:00

花かるた

〒542-0084
大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-7
パレ373ビル 3階

ご予約はこちらから
TEL:06-6212-0002

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)