こんにちは。
道頓堀の割烹料理店、
花かるたです。

 

当店のメニューは、季節により仕入れた、旬の食材を使用した創作和食が人気のひとつ。
素材を活かした逸品料理をごゆっくりお愉しみください。

新鮮魚介などはその日の良いものだけを提供いたします。

アレルギーなどにも対応させていただきますので、
コース料理をご注文の際にも、ご遠慮なくご相談くださいませ。


さて本日は、当店のメニューにございます、
「畝須(うねす)ミンク鯨ベーコン」についてのお話しです。

島国の日本では、古くから鯨(くじら)を貴重なたんぱく質として食してきました。
最近では珍しくなりましたが、昔は学校の給食でも出るほど、鯨はメジャーな食材でした。

牛肉や豚肉に比べても、高タンパクで低カロリーのヘルシーな食材。
ビタミンAも多く含まれています。いわゆる健康食ですね。

そして、鯨の脂は身体にとても良い脂といわれております。

人体に有益な「オメガ3不飽和脂肪酸」と呼ばれる、
ドコサヘキサエン酸(DHA)、ドコサペンタエン酸(DPA)、エイコサペンタエン(EPA)は

・血液をサラサラにする
・皮下脂肪の代謝促進
・コレステロール及び中性脂肪の運搬や排せつを促進する

など、ダイエットや動脈硬化予防などに役立つとされています。

そんな万能食材のくじら、是非一度ご賞味くださいませ。

本日もご来店、お待ちしております。

営業時間
18:00〜25:00

花かるた

〒542-0084
大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-7
パレ373ビル 3階

ご予約はこちらから
TEL:06-6212-0002

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)