こんにちは。
道頓堀の割烹料理店、
花かるたです。

 

当店では、お料理に合わせていただくお酒は、
ビールに焼酎などの定番はもちろんのこと、
日本酒においては全国各地の銘酒を常時15~20種類ご用意しております。

 

お好みをご相談くだされば、その日のお料理に合うものを選んで、
お客様の満足いく一杯をお出しいたします。

とは言え、どんな味なのか気になるところだと思いますので、
本日は、当店でご用意しております日本酒を少しご紹介させていただきますね。

 

●栃木「鳳凰美田」

雑味がなく、マスカットのような華やかな立香りと含み香は豊潤で柔らかく優しい味わい。
鳳凰美田が醸す華やかで美しい味わいはこれまでの『日本酒は辛い』というイメージを覆し、
女性や日本酒が苦手な方にも好評です。

 

●滋賀「七本槍 純米 渡船」

「七本槍 純米 渡船」は低精白、77%精米の純米酒。
酸味のきいた辛口の食中酒です。
とても複雑な味わいで力強く、コッテリとした食べ物と合わせたくなります。

 

●静岡「正雪」

味わい、香りのふたつがバランスよく調和しています。
なめらかでやさしい口当たり、上品な吟醸香、純米ならではのふくらみのある味わいで、
雄町らしさがうまくでている仕上がりです。

 

上記はほんの一例ですので、他の日本酒も後日ご紹介いたしますね!

 

本日もご来店、お待ちしております。

 

営業時間
18:00〜25:00

花かるた

〒542-0084
大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-7
パレ373ビル 3階

ご予約はこちらから
TEL:06-6212-0002

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)